たかがゲイってだけの話

同性愛者の日常

カミングアウトして思ったこと

「自分は恵まれた環境で育ったな」

 

「カミングアウト」とは性的指向等を表明すること。

Wikipediaから引用

 

自分がカミングアウトしたのは18歳の3月

高校卒業と同時に母親に自分が「ゲイ」である事を伝えた。

母はとくに驚いたこともなく、すんなりと話を聞いてくれた

家のパソコンで「ゲイ動画」とか検索履歴が出てたらしく既に気づいていたらしい笑

 

今時点でカミングアウトした人たちは

・家族

 └はじめての彼氏、今の彼氏も家族公認

・バイトで仲良くなった友達(男2女4)

 └今でも仲が良くて旅行に行ったりしている

・専門学校時代の友達(クラスほとんど)

 └1人の女友達の高校時代のゲイの友達を紹介されて、輪が広がった

・幼馴染家族(3家族)

 └幼馴染のお母さんが新宿2丁目のミックスバーで働いていて、少しお店を手伝った

 

カミングアウトする時に思ったこと

対家族:最悪縁を切れば良いと思った

対友人:受け入れてもらえなかったら無理して付き合っていく必要がないかなと思った

 

職場で知りあった人にはカミングアウトはしていない

異動や転職しない限り一緒に働く訳で、カミングアウトされた側が偏見があれば相手に申し訳ないから。

別に自分がゲイである事を全人類に認めて欲しいとかそんな図々しい事は思っていない

 

自分がカミングアウトしているのは大切に思っている人で大切に思われたい人だけ。

カミングアウトしていなくても周りの人は意外と知ってるのかもしれないね