たかがゲイってだけの話

同性愛者の日常

生きる事にも死ぬ事にも理由はない

自殺を考えている方は誰かに相談してみてください

www.mhlw.go.jp

 

件名は一番初めの彼氏に言われた言葉

はじめて働いた会社が外資系で自分のパフォーマンスがあまり良くなくて

1年目でクビになった

次の仕事を探しながら、こんな自分は生きてる意味あるのかなー

いっそ死んだ方がいいのかなーなんて色々考えて沼にハマった

夜はずっと考えて眠れなくて、何もやる気が起きなくて

ちゃんと診断はしてもらってないけど鬱っぽい状態になってた

家族や友人とも連絡したくなくてLINEのアカウント消したり、家族が家に来ても出なかったりしてたけど、唯一彼だけにはしがみついていた。

 

一度、彼に「生きてる意味あるのかな、いっそ死んだ方がいいのかな?」って言ったら

彼は「生きる事も死ぬ事も理由はないけど、俺はたけるが死んだら悲しいから死なないでほしい」って言ってくれた。

今でもその言葉は忘れられない

人は親に産まれさせるけど、死ぬ事は自由、ただ悲しむ人は居る。

 

土曜日に彼氏と「PLAN 75」を観てきた

近い将来少子高齢化が進み75才で生死を選べる制度<プラン75>が出来た日本

その制度の対象となる人、対応する人、関わる人の話

観て色々改めて死ぬ事について考えさせられた。

 

最近は長生きせずに死ねたらいいなーなんて思っていたけど

彼氏ができて、姪が産まれ、今は死ねないし死にたいなんて思えない

 

世の中、死ぬ事を考えて生きている人はどれくらいいるのだろう

パリピとかや映え好きな人はあんまりそう言う事を考ず、楽しく生きてきたのかなって思ってしまう。

だから一度でも死に向きあった事は貴重な事で

そしてそれは人生の支えになると思った。